省エネ壁紙【遮熱リノベーション】西陽、北側のカビ、解消!

省エネと居心地いい環境づくり ここちや店長です。

今回は、集合住宅の"ひと部屋"を遮熱シートに貼り替えてみました。
また、窓にもカーテン風に取り付けました。

お客様のお悩み

・西日が強くて、エアコンが効かない

・北側でもあり、温度差でカビが発生している。

とのお悩みから、遮熱シートが効果を発揮してくれると思ったからです。

クロスを剥がし、 遮熱シートに貼り替え

カビが発生していた壁紙を剝がします。

遮熱シートに貼り替えました。

サーモカメラによる表面温度を実際に確認することで温度変化を実感

〜  計測結果  〜

遮熱シート  施工前:約 29℃〜31℃

施工後:約25℃〜26℃

遮熱シートの特徴としまして、熱の種類のなかの"輻射熱"を反射させますので、あとは空調や、熱源を併用していただくことで低い熱を逃さず保持でき、快適な空間で過ごしていただけると思います。

また、なかなか冷えず低い温度設定にしていたのが、エアコンの設定温度も少し高めでOKかと思います。
その分、省エネルギーになりますね。

遮熱シートは冬でも効果を発揮します

冬場は熱が外に伝わりますが、遮熱シート施工してありますので、少ない熱源で、暖かい空間を保持できるのではないでしょうか。

また、カビは除去した後、施工すればクロスの様に再発生ということがありません。

材質がアルミニュウムですので、材質が侵されませんので、これで、安心です。

カビや室内温度についてお困りの方は、一度ご相談ください。